ライオンズまとめ

埼玉西武ライオンズネタを中心にまとめを始めました。 社会人なので予約投函でやっています。まとめ初心者なので要望等ありましたらコメントお願いします。

    カテゴリ:埼玉西武ライオンズ > 斉藤大将

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)22:48:41 ID:AqX
    西武は7日、埼玉・所沢市内で約500人のファンを招いて新入団会見を行い、今秋ドラフトで指名した新人8選手を披露した。

    1位の明大・斉藤大将投手(22)は、背番号19。スリークオーター左腕で、即戦力の期待がかかる。
    「セールスポイントは、どんな場面でも平常心で強気に攻められることです」とアピール。
    色紙には「記憶と記録に残る選手」と、したためた。

    会見を終えると「こんなに多くの人の前でしゃべることがなかったので、緊張しました。
    このユニホームが着られてうれしいです」と笑顔で振り返った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00071775-nksports-base

    【西武1位斉藤「記憶と記録に残る選手」新入団会見】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)22:42:25 ID:xBR
     西武から1位指名を受けた明大・斉藤大将(ひろまさ)投手は、ドラフト中継を一緒に見ていた選手たちから大きな拍手を受け、善波達也監督とがっちり握手を交わした。

     「うれしかったのと同時にほっとした。プロに入ったら1軍に入って1試合でも多く試合で投げたい」即戦力としての1位指名だけに斉藤も意欲を口にした。

     左横手の変則タイプ。球速は140キロ後半に変化球も多彩。左の強打者の多いプロ野球の中、活躍の場は多い。斉藤を見るため、わざわざ仕事先の九州から神宮球場に駆けつけ渡辺久信SDの意気込みそのままの指名。菊池雄星ら左の好投手も多く、さらに斉藤加入で厚みが増す。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000142-spnannex-base

    【西武1位指名 明大・斉藤「うれしかったのと同時にほっとした」】の続きを読む

    このページのトップヘ